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2019年 商品の未来 4/4(ニーズと効能)

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(Labo_2019_11_配布資料.pdf / 685.3KB)
◆ 本会動画:「商品の未来」

ビジネスが上手にいくかいかないかにおいて、
「商品力」は欠かせない要因ではないでしょうか。

「商品力」があれば楽に高い成果を残すことができ、
「商品力」がなければ苦戦を強いられることになります。
「商品力」は非常に大切です。

本動画では大手自動車会社の事例をもとに
各社がどのような未来を描き、商品展開を進めようとしているのかを解説いたします。

私たちはそこから、商品についてどのように考えていくべきなのか、
考えていく上で武器になるツールやフレームワークなどをご紹介いたします。


①OPEN FUTURE
・はじめに
・自動車メーカーの描く未来

②継続的に発展する商品
・ハードウェアとソフトウェア
・パーソナライズ化された商品の魅力
・サブスプリクション型 = 継続進化する商品

③未来予測
・レイヤーについて
・未来を語る営業ツール「VISION」
・GAFA的な商品になりえるかの7つの質問

④ニーズと効能
・自社の事業領域を考える
・24のヒューマンニーズ
・ペインスケール

<添付資料>
・Labo_2019_11_配布資料.pdf

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