このコンテンツは視聴出来ません。

セットの視聴条件をご確認下さい。

2020年 ベンチマーク MISUMI 3/3(第二創業期)

0
   関連ファイルがあります 

(Labo_2020_07_ミスミ_配布資料.pdf / 2.7MB)
◆ 本会動画:「MISUMI」 

本動画ではとある成功企業をベンチマークし、
そこから学べる成功の秘訣をご紹介しております。

今回ご紹介するのは卸売業全体が不振の時代の中でも
成長をし続ける部品の卸売会社「MISUMI(ミスミ)」です。

「MISUMI」には2人のすごい経営者がいました。
2人の経営者は別々のやり方で「MISUMI」を巨大な企業にまで成長させました。

本動画では2人の経営者を中心に
「競合がいない市場を見つける戦い方」と
「競合が多い市場で戦い抜く戦い方」についてご紹介しております。

①ここがすごいよミスミ‼
・品揃えがすごい
・卸売業で成長するのがすごい
・コンセプトがすごい

②創業の物語
・創業の経緯
・効能を変える 部品を売るのではなく「標準化の伝道師」
・実現の不可能性にこそ差別化のチャンスがある

③第二 創業期
・組織は戦略に従う 戦略が組織に従うのではない
・戦略は型から生まれる

この動画が含まれるセット

2020年 ベンチマーク MISUMI 全3本一覧へ 

ログインするとコメントをすることができます