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2008 書籍紹介『なぜハーバード・ビジネス・スクールでは 営業を教えないのか?』1/2 顧客主義と成果主義

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(Labo_2020_08_経営戦略①_配布資料.pdf / 1.2MB)
◆ 本会動画:「営業と戦略1」  2020年8月


戦略とは企業の持続的成長を支えるものです。
いわば「勝つためのシナリオ」といえます。

当会では今まで戦略の中に含まれる
商品開発や営業、財務管理、組織風土などについて解説をしてまいりましたが、
戦略そのものについて触れてきたことはございません。

戦略はとでも難しく正解がないものです。
会社ごとに戦略は違い考え抜かなければいけないものだからです。

このように簡単に考えつくものではございませんが
フレームワークを身に付けることで戦略を考える手がかりを得ることはできます。

本動画では戦略を考えるうえで役に立つフレームワークをご紹介いたします。
今後、数回にわけてフレームワークについて解説をしてまいります。
今回はフレームワーク全体の解説動画となっております。

※戦略とは別にコラムコンテンツを毎回1つご用意しております
 本動画では「最強の営業組織とは?」についてもご紹介しております


①顧客主義と成果主義
・顧客主義 VS 成果主義
・事例紹介:伝説のマネージャー パチェッタ
・事例紹介:Salesforce

②営業にふさわしい特性について
・優秀なセールスはハッピーな負け犬
・営業の帰属特性調査
・成果を出す営業の特徴

③戦略について
・戦略とは勝つためのシナリオ
・なぜほとんどの企業は戦略がないのか?
・戦略は型から生まれる

④戦略策定 10Blocks
・シナリオ
・カイゼン
・レビュー

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