以下の有料会員に登録することで、この動画は見放題になります。

2020年10月 戦略3 ③勝てる商品と市場

0
   関連ファイルがあります 

(Labo_2011_戦略3_03.mp4 / 154.2MB)
◆ 本会動画:「戦略3」  


世間には毎年2倍、3倍と急成長する企業がでてくることがあります。
これらの企業は大きくメディアにも取り上げられ、
一見すると天才的で、運命的で、派手な企業に見えますが
その裏側にはとても地味な「成功の準備」が隠されています。

成長が加速しないのは準備が整っていないからです。
成長するための準備をしていなければチャンスが来ても急成長は出来ません。

「成功の準備」とは一体なにを指すものか。どのようなやり方が存在しているのか。
本動画ではこのような「成功の準備」の解説だけでなく、
その中でも特に大事な「勝てる市場」を見つけるための「環境分析」にフォーカスし、
具体的な考え方や手法をご紹介しております。

※本動画は2020年8月より講演している「戦略」シリーズの第3回目の動画となります
 過去の内容にご興味がある方はぜひ、動画サイトより過去の動画もご覧ください


①前回までの復習
・戦略策定 10Blocksについて
・使命確認について

②成功の準備
・急成長する企業の成長曲線
・成功の準備の5STEP
・なぜうまく行かないのか

③勝てる商品と市場
・勝てる市場にフォーカスする
・グローバル・ニッチ

④環境分析
・成功と失敗要因の整理
・市場規模の分析と細分化
・市場の常識を知る
ログインするとコメントをすることができます

関連動画 一覧へ