以下の有料会員に登録することで、この動画は見放題になります。
フェーズ・シフト理論
事業には成長に応じたフェーズがあります。
有名な「スタートアップの成長ステージ」では、
創業があり、シードとなり、やがてアーリー、ミドル、レイターと成長していく、
とされ、私たちの現在の事業がどのフェーズにあるのかがわかりやすく表現されています。
これはこれで参考になりますが、
私たちが本当に知りたいのは「現在の事業がどのフェーズにいるのか」でしょうか。
どのフェーズにいるのか、ということは
直感的にしろ、体系的にしろ把握していて、
本当に知りたいのは
「どうやったら次のフェーズに上がれるのか」
ということではないでしょうか。
・各フェーズでは何をすべきなのか
・どうすることで次のフェーズに上がれるのか
・何がフェーズを上げるうえで阻害要因になってしまうのか
本動画ではこのようなお悩みにお答えいたします。
事業の、会社の成長にお悩みの経営者や経営幹部の方々にとって必見の内容です。
ぜひ、ご覧ください。
ログインするとコメントをすることができます
ログイン
新規登録