2017年 目的の章(Take2)全4本
以下の有料会員に登録することで、このセットの動画は見放題になります。
(1712 目的の章(Take2)+エゴマイニング診断.zip / 1.2MB)
◆目的の章 Take2 ❶ 高い山に登ろう
・今考えている御社の事業目的は何でしょうか?
・目的とは目に見える「的」、いわば志です。
・小さな目的は小さな未来をもたらします。
・大きな目的は大きな未来につながります。
・実際、短い期間で上場クラスになる人は、最初からそう決めてい
・ならば、高い山を目指しましょう。
◆目的の章 Take2 ❷ 目的を明文化しよう
・「稼ぎたい」「遊びたい」…といった
「自分都合」の欲では、従業員やお客様はついてきません。
・「誰かの為に」「何かの為に」…といった
「他人都合」の志が従業員やお客様の心を動かします。
・目的も志も理念も、営業ツールの一貫であり、
マーケティングの一つであるといえます。
・そこで、自社の目的を明文化しましょう。
・明文化にあたってのフォーマットも用意していますので、
テキストや本動画をご覧ください。
◆目的の章 Take2 ❸ 自分にあった戦略・努力を選ぼう
何事も目的にあったことが重要です。
そうでなければ時間の無駄となります。
何事も自分にあったことが最適です。
そうでなければ幸せになれません。
私たちはそれぞれ個性があり、異なります。
ならば私たちは自分にあった戦略を描き、
自分にあった努力を行っていきましょう。
◆目的の章 Take2 ❹ エゴマイニング診断
・自分にあった戦略・努力を選ぶにあたり、
自らのエゴ(自我・ニーズ)を知っておくことは参考になります。
・エゴマイニング診断では、人のエゴを4つに分けています。
アーティスト、スター、アスリート、ファイターです。
・人は4つの要素全てを持っていますが、4つには濃淡があ
ります。
・あなたはどの要素を強く持っているでしょうか?
・
・診断シートによる診断方法、