このコンテンツは視聴出来ません。
セットの視聴条件をご確認下さい。
関連ファイルがあります
(Labo_2019_11_配布資料.pdf / 685.3KB)
ビジネスが上手にいくかいかないかにおいて、
「商品力」は欠かせない要因ではないでしょうか。
「商品力」があれば楽に高い成果を残すことができ、
「商品力」がなければ苦戦を強いられることになります。
「商品力」は非常に大切です。
本動画では大手自動車会社の事例をもとに
各社がどのような未来を描き、商品展開を進めようとしているのかを解説いたします。
私たちはそこから、商品についてどのように考えていくべきなのか、
考えていく上で武器になるツールやフレームワークなどをご紹介いたします。
①OPEN FUTURE
・はじめに
・自動車メーカーの描く未来
②継続的に発展する商品
・ハードウェアとソフトウェア
・パーソナライズ化された商品の魅力
・サブスプリクション型 = 継続進化する商品
③未来予測
・レイヤーについて
・未来を語る営業ツール「VISION」
・GAFA的な商品になりえるかの7つの質問
④ニーズと効能
・自社の事業領域を考える
・24のヒューマンニーズ
・ペインスケール
<添付資料>
・Labo_2019_11_配布資料.pdf
この動画が含まれるセット
2019年 商品の未来を考える(商品開発のヒント) 全4本一覧へ
ログインするとコメントをすることができます
ログイン
新規登録