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2019年 習慣を味方にする <2/4> 「顧客の習慣」

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(Labo_2019_04_配布資料.pdf / 288.6KB)
◆ 本会動画:「習慣」

本動画では、習慣について考えていきます。

デューク大学の研究によると
日常行動の45%は習慣が占めているそうです。

習慣とはいわば脳の自動操縦です。
よって良い習慣を持っていれば良い結果に繋がり、
悪い習慣を持っていれば悪い結果に繋がります。

本動画では「顧客」「組織」「個人」の3つの視点から習慣に着目していきます。
習慣化に成功するとどのようにビジネスや組織に影響するのかをケーススタディで学び、
最後に良い習慣の身につけ方について解説いたします。

①習慣とは
・習慣の仕組み

②顧客の習慣
・歯磨きの習慣がない人に歯磨き粉を売る
・ケンブリッジ大学による習慣の研究
・P&Gの事例

③組織の習慣
・アルコアの事例
・キー・ストーン・ハビット

④個人の習慣
・どうすれば自分に良い習慣が身につくのか?
・どうすれば部下に良い習慣が身につくのか?
・なじみのサンドイッチ戦略

<添付資料>
・Labo_2019_04_配布資料.pdf

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