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2019年 顧客の章 Take2 <6/6> 希少の法則

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(Labo_2019_07_配布資料.pdf / 459KB)
◆ 本会動画:「顧客の章(後半)」

本動画では、顧客の心理について考えています。
顧客の章は全2回を予定しており今回は2回目となります。
前回の動画をまだご覧になっていない方はぜひそちらをご覧になってから、
こちらの動画も観ていただければと存じます。

ビジネスは心理学です。
なぜなら脳を使って判断するのは疲れるから。
疲れるから脳はなるべく多くのことを自動操縦するように出来ています。
心理学を理解することはビジネスでも得することに繋がるのです。

本動画では心理学の観点から顧客の心理を6つの法則にわけました。
今回は6つの法則のうち、残りの3つの法則について解説しています。

①権威の法則
・ミルグラムの実験
・医師の権威実験
・チップを多く得るウェイターのお話

②好意の法則
・ジョー・ジラードのセールス
・キャンプの実験とジグソー学習
・タッパー・ウェア・パーティー

③希少の法則
・とある牛肉輸入会社の実験
・フロリダのリン酸を含む洗剤の密売
・顧客の章のまとめ


<添付資料>
・Labo_2019_07_配布資料.pdf

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