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ホスピタリティよりノーストレス?
あなたがタクシーに乗ったとします。
そのタクシーはたいへん教育が行き届いていたとします。
運転手がドアを開けに降りてきて、
頭をぶつけないように注意を促し、
自己紹介をし、
行き先をたずね、
指定ルートを聞き、
空調は快適かと確認し、
よろしければと飴玉をすすめてきます。
すばらしい接客に感じますし、すばらしいホスピタリティのような気もします。
でも、本当にそうなのでしょうか?
私たちがタクシーに求める「効能」はこのような手厚い対応なのでしょうか?
多くの商売・サービスがスマホを通じて、ワンクリックで商いされる時代においては、
時にホスピタリティあふれる接客はストレスです。
もっと、スムーズでリニアでシームレスなサービス体験をこそ
顧客は望んでいるのではないでしょうか?
そう例えばUberのように、
現在地を入力し、
目的地を入力し、
料金を確認し、
決済を終えて、あとは待つだけ。
そんなノンストレスな体験こそ
重要なのではないでしょうか?
本動画では
ホスピタリティや、おもてなしではなく、
ノーストレスな体験こそ重要ではないか?
その理由と時代の動きについて解説いたします。
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