このコンテンツは視聴出来ません。
セットの視聴条件をご確認下さい。
関連ファイルがあります
(Labo_2019_06_社長のお手紙.pdf / 104.1KB)
本動画では、顧客の心理について考えています。
顧客の章は全2回を予定しており今回は1回目となります。
ビジネスは心理学です。
なぜなら脳を使って判断するのは疲れるから。
疲れるから脳はなるべく多くのことを自動操縦するように出来ています。
心理学を理解することはビジネスでも得することに繋がるのです。
本動画では心理学の観点から顧客の心理を6つの法則にわけました。
今回は6つの法則のうち、3つの法則について解説しています。
①恩義の法則
・デニス教授の心理実験
・ある宗教団体の募金活動
・社会奉仕の実験
②整合の法則
・Xmas後の親におもちゃを買わせるには
・公共看板設置の依頼
・ダニエル・ハワードの消費者行動実験
③社会の法則
・NYの殺人事件
・路上発作の実験
<添付資料>
・Labo_2019_06_社長のお手紙.pdf
※本会中に配布した参考資料となります
講義テキストに関しては「顧客の章(前半) ② 整合の法則」に添付しております
この動画が含まれるセット
2019年 顧客の章(Take2)人を動かす6つの心理 全6本一覧へ
ログインするとコメントをすることができます
ログイン
新規登録